FC2ブログ

そしてやる気がなくなるか?

少し前に学校放送でボカロの曲が流れた。

ボカロを否定するわけじゃないけど、こういうのはどうかと思う。

自分だけで楽しめっての。


作品 紅魔郷
難易度 extra
装備 針巫女
結果 495年の波紋まで

ついにここまで来たよ兄さん・・・。

兄さんって誰でしょうかね。

フラン到達時で2機2ボム。やる気はほぼゼロ。

クランベリー、レーヴァ、カゴメ、アカインド、カタディ、スターボウを何故か取る。

過去を刻む時計大惨事。一機一ボム消費。

そして誰もいなくなるか?は1ボム。

プレイするのは始めての波紋。ボムも残機も無し。

結果は半分くらい削って終了。

その後数回プレイするもいなくなるか?止まり。

クリアの兆しが見えてきた感じかも。
スポンサーサイト



悪夢の幕引き

テスト終わったぜヒャッッッホイ!!

結果?知りません><


DSの新型機でるらしいですね。

久々に世界樹の迷宮やりたいなーとか。


作品 紅魔郷
難易度 extra
装備 針巫女
結果 過去を刻む時計まで×2

3機3ボム残してフランまでたどり着けるのが多分ベスト。

4機残したいんだけどね。

というかカタディオブトリックの事故死多杉w

大玉だけじゃなくて小玉にも気を使わんと・・・。


コメ返信は続きへ。

てすと

⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザーの傷が痛むwww

何か書こうと思ったけど書くネタがないのでテキトーに


テストが近いわけで。

前回より点が下がったら志望校下げなきゃいけないわけで。

よくよく考えてみたらこれって人生左右するんじゃねえの?


まあ何が言いたいかっていうと明日から来週の木曜日まで更新止まるってことです。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

体育の授業でリレーがあったんだ。

前の人バトン貰い損ねる→俺にぶつかりそうになる→俺避ける↓

⊂(゚Д゚⊂⌒`つズザー

とかなったわけで。

左半身に擦り傷を負いましたw


作品 紅魔郷
難易度 extra
装備 針巫女
結果 過去を刻む時計まで

何か最近の俺調子いいらしい。

セレナ・カゴメ・カタディ・アカインドが取れた。

最後はレーザーの当たり判定が思いのほか長くて2ボム抱えて終了。

このまま行けば後一週間くらいで・・・と言いたい所だが来週にはテスト。

土日から更新止まるっぽいですw


続きでコメ返信します。

こいのめいろ

pspから書いてみるテスト。


早速紅魔郷extra攻略開始。

作品 紅魔郷
難易度 extra
装備 針巫女
結果 恋の迷路まで

例によってニコ動でパターン見てから出撃。

パチュリー前道中で1ボム。

パチュリーのスペルは全部ボム。セレナは頑張れば取れそう。

妹紅のあとだとフランの通常はだいぶ密度薄く感じた。

フランのスペルも大体ボム。

カゴメカゴメだけ何故か取れた。


一日にワンプレイしかできない~。

コツコツパターン化していきましょうかね。


pspだとめっさ疲れる^^;

THE・KIAI

受験のプレッシャーに負けず東方。

作品 永夜抄
難易度 extra
ペア 幽々子&妖夢
結果 クリア


始める前に軽くプラクティス。

ウー、フジヤマ、パゼストをパターン化。あんまり生きなかったけど。

プラクティスの成果かウー取得。

フジヤマ前で2機ボム無し。

フジヤマに1機死2ボム。

パゼスト第一段階ノーミス。第二段階でピチューン。第三段階ノーミス。

残り3ボムで蓬莱人形。ちなみに初見。

真ん中で円を描きつつちょん避け。第二、第三段階も同じ感じで。

第二段階で心臓バクバクしすぎワロスwww

しかもTHE・KIAIが発動して取得しちゃったwww

3ボム残してクリア。


いやあ気合って素晴らしい。

次は何やろうかな~。紅exかな?

友、襲来

今日はサラミ味君と天下人君が家に来た。
ライロダークを回してみる。

使用デッキ ライロダーク

サラミ味君
対剣闘獣 ○××
一戦目 ジェインでビートして墓地整ったらブンブンして勝ち。あっさり。

二戦目 ガイザゲーとしか。

三戦目 なかなかいい勝負だった。と思ってる。
     ダムド引いたが時すでに遅し。墓地に四枚たまってた。


天下人君
対レベル帝 ○×○
一戦目 ブンブン。

二戦目 向こうサイドチェンジで次元帝。生還者でフルボッコ。

三戦目 ブンブン。


何回もやったから間違ってるかもワカンネ。
序盤にライロモンで、後半にアンデでブンブンできるのが理想だと思った。
ということでもっと調整が必要なようです。

火の鳥の洗礼

調整したアンデ軸イロンデ改めライロダーク回したかったけど無理だった。
というか今日何にもしてないから、昨日の東方の結果でも。

作品 永夜抄
難易度 extra
ペア 幽々子&妖夢
結果 パゼストバイフェニックス 第二段階まで

最後の通常終了時に残り1機2ボム。
フジヤマヴォルケイノで2ボム抱えて、2ボム消費。
パゼストで終了。
フジヤマ前まではだいぶ安定してきたと思う。
というかフジヤマは初見だtt(ry ←言い訳ですね分かります
まあ、スペルプラクティスでパターン掴めばいけそー。


受験生的に考えて時間が無くなってきた。
そのうちPC封印される空気だわコレ。


所持金250円だったのにBOOK-OFFで改蔵買ったから所持金が2桁になっちまった。

勝率低迷

おとといのフリー。
時間が無いので手短に。

天下人君

対レベル帝 ○××
一戦目は取ったけど、二戦目からはサイドからスイッチの次元帝にしてきた。
ライラ持ってないので割れずにフルボッコにされました^^

サラミ味君

対剣闘獣 ○××
一戦目は、ライフ50からのまさかの逆転。
二、三戦目は戦車ゲーガイザゲー。


勝てない・・・^^;
デッキを練ることの重大さを痛感しました。
遊戯王やろうぜまでには・・・。

頭の頭痛が痛い

激しく頭の頭痛が痛いわけだが。
どう考えても風邪です本当にありがとうごz(ry

そんな日でも東方。

作品 永夜抄
難易度 Extra
ペア 幽々子&妖夢
結果 最後の通常まで

最初にスペルプラクティスでパターン組めるやつは組んだ。
んで出陣。
一条戻り橋でまさかのラストスペル。
妹紅は、パターン組めたやつはパターンどおりに、無理なやつはボムで。
最後の通常到達時点で残機0でボム2。
二ボムでごり押せるかと思いきや思いのほか耐久が高く、2ボム使い切って撃沈。
というか、何だあの弾速は。見切れない。
ウーがなぁ・・・。どうしてもごり押しになる。回ればいいのかなぁ・・・。
試行錯誤の毎日ですw

げっしょ~

昨日、近くの書店行ったら儚月抄の底が売ってた。
つい買っちゃった^^ ということは持ってない上と中も買いたくなるわけで。
というか、何で上中無いのに買ったんだろう・・・。
まあ、わかんないところはwikiで補完しましたとさ。

そんなこんなで。

1910君とフリ~。
対カオスロード

勝率は五分五分くらい。
よく覚えてないけど、ディサイシブでバーンしたり、デッキアウトさせたり、フルボッコにされたり。
つり天が来て欲しいときに来ない。
デッキ云々よりデュエリストとしてのレベルが足りないかもしれない。


東方したい~。というか、スペック高いPCほしい~。

米返信。

>やっぱりtokoさんも・・・
>あの通常がつらいと思いまよね・・・
>とにかく残気が多かった時に通常気合でピチュると言う
>ことがあるので気を付けてください;(自分体験)
>ロード時にバグって最近東方ができません・・・(^^;)

何か残機多いと安心しちゃいますよね。
マウンテンオブフェイスで五機潰したことがあるのは内緒(ぇ

>話が変わって蓬莱人形ですが、
>あれもパターンって感じですよ!
>僕も永夜抄のプレイ動画なんかを見ていて、
>「こりゃ無理だろう」と、思いました。
>でも、霊夢&紫で挑んだ時、なんと、残気0で
>蓬莱人形取得と言う自分でも驚くクリアを遂げました!
>その時は練習していたおかげも有ありましたが・・・
>一番はKIAIでした。(^^;)
>でも、同東方プレイヤーとして解ってくれると思います・・・
>KIAIのすごさを!
>なので、きっとtokoさんも
>蓬莱人形の時にKIAIが発動しますよ!
>クリア頑張ってください!!
>長文、失礼しました。

KIAIすばらしいですよね。
自分も、残機0だと集中力の高まりを感じます。
基本的には自機狙いですからね・・・。
まあ、頑張ってみます^^
コメありがとうございました。

きゃらおけ。

前の記事タイトル付け忘れてた・・・。
疲れてるかもしれないね、うん。

今日、カラオケに行ってきた。ノーマルなメンバーだったので、流石に、
( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!
とかやったら引かれるんで、そーいうのはそこそこにして歌ってた。
雪、無音、窓辺にてが普通かどうかは別として。

まあ、そんなこんなで。

昨日のフリーのレポ。

使用デッキ 援軍アンデ

1910君
対カオスロード ○ ×
シングルで二回やった。

一戦目
頑張って耐えて、向こうの裁きをディサイシブで殴り倒して勝ち。

二戦目
こっちメンタルスフィアハデスディサイシブとか展開して調子乗ってたら返しにダムド飛んできて負け。
ダムド強し。

サラミ味君
対剣闘獣 ×○×

一戦目
最初ネクガで頑張ってたけど、ネクガ切れたら向こうブンブンしだして負け。
はいはい戦車ゲー。

二戦目
ジェインの打点すばらしい。カイクウやらライオウやら殴り倒して、そのまま押し切って勝ち
どうやら事故ってたらしい。
これからはジェイン2が基本かもしれない。

三戦目
はいはい戦車ゲー戦車ゲー。サイドチェンジした邪神を引かず。


引きがカスってた。
そして向こうの引きが神ってた。というか、サイドからの魂の解放はやめて欲しい。
ダムドコワイヨー。これが無制限だった時代って・・・。
次のテストまでにもっと練りこみたいな。

コメへんしーん

>僕は永夜抄を先にクリアしました。
>かなりパターンが多いと思うので
>永夜抄特有のスペルプラクティスで
>パターンを組み立てればイケると思います!!
>地霊殿は・・・これもパターンが多いと僕も思います
>でも、ラストスペルで焦って抱え落ちが目立ったり・・・
>とにかく僕は永夜抄をお勧めします!
>それに、ウーまで来てるならクリアも近いと思います!
>クリア頑張ってください!

コメありがとうございます。
スペルプラクティス便利ですよね~。
最後の・・・蓬莱人形?はちょっと見てみたら辛そうですね。
まあ僕はボムg(ry
もこうさんは通常が鬼畜だー。

テスト明け初東方。

作品 永夜抄
難易度 Extra
ペア 幽々子&妖夢
結果 ウーまで

ニコニコで動画見てから出陣。
月のいはかさの呪いと鳳翼天翔で絶望したくなった。
こういうとこのパターン化で多分クリアできると思う。
幸い永夜抄にはスペルプラクティスがあるので、もっと練習しよーっと。

なんか受験勉強でやれる時間少なくなりそうですが、頑張ります。

しかし。

地霊殿Extraをちょっとやってみたんだけど・・・。
何あれ。難易度高くないすか^^;
もうちょっと僕自身がスペックアップしたら挑戦しようと思いましたとさ。

来たるべき・・・

来月の遊戯王やろうぜに向けてデッキ調整。
アンデ軸のイロンデで行くつもりだけど、もっと練り練りする必要がありそう。
つか、デッキ40枚って少なくないですか^^;
まあ、フリーして調整してこう。

ネタがないのでテスト前のフリーのレポ?

1910君
使用デッキ イロンデ

カオスロード ○×○
一戦目
つり天井強し。先攻相手ルミガロエンドこっちライコウつり天セットエンド向こうライラつり天ワーイ
そのまま押して勝ち。

二戦目
なんか調子乗ってサイドチェンジ無しで二戦目。
裁きに奈落打ったらまた裁きって何よ^^;
裁きに負けた感じ。

三戦目
流石にサイドチェンジ。しかしハンドに来ない。
つり天二回決めて勝ち。
しかし、皿を操作で奪って飛ばすのってどうなんだろう・・・?
後半、向こうネクガ皿オネストで決めにきたところをつり天ワーイ
つり天井偉大です、はい。

続いて
サラミ味くん(仮名)と。

剣闘獣 ××

一戦目
初ターン向こうラクエルと伏せ2。
こっちジェインアタックで戦車使われてそのままフルボッコ。

二戦目
さっきよか頑張った。戦車使い回されて負け。ってかよく覚えてない。
窮地でのダストドローの絶望感は異常。

どうやら剣闘が無理らしい。サイド邪神威嚇で何とかなるのか・・・?
誰かライラ譲ってください^^;

テストしゅーりょー

テスト終わった~。
が、時間が無いのでささっと更新。

これから東方の攻略について。
やりたいのは、紅Ex、永Ex、地Ex、風Ha。
同時攻略は二つまで・・・?
自分的にはそうなってるんで、そういうことで。
よし、永Exと風Haに決定。
時間が~。
今日はこれで終わります~。

文化祭二日目

文化祭終わった~。
何か準備とか忙しかったけど、終わったらホッとした。
そんなこんなで東方。

作品 地霊殿
難易度 normal
装備 射命丸文
結果 クリア

やっとクリアできた~。
メルトダウン前で残り7機で、これはいけると思った。
メルトダウンも人工太陽もボムゲーになったけど、残り3機でクリア。
何で4機も落としたんだろう・・・?

作品 妖々夢
難易度 extra
装備 針巫女
結果 クリア

何故かこっちもクリア。四面楚歌チャーミングから先は初見だったけど、何とかなった。
飯綱権現神?も一ボムで・・・と思いきや終わる寸前にピチューン。
残り1機3ボムでクリア。

一日で二つともクリアヒャッホウ!
テストまでに終わってよかった~。
何か調子が異常だった。

そして今週の水曜日にはテスト。何かもう死亡フラグ(主に文化祭のせいで)立ってますが、とりあえず明日からはパソコン封印して勉強しなきゃ。
つー訳で、明日からしばらく更新できないかも。

>初めまして、妖精の翼と申します。
>僕も東方やってます!
>地霊殿クリア頑張ってください!

初めまして。地霊殿は今日クリアしちゃったんですがね~。
というかタイミング的にもHN的にも身内な気がしてならない。
違ったらすみませぬ~。

文化祭一日目

文化祭だったけど普通に東方やりました。
文化祭は文化祭で忙しかったんですがね。
ボディパーカッションとかやったZE^^;

作品 地霊殿
難易度 normal
装備 射命丸文
結果 地獄の人工太陽まで×3

クリアできそう。
お燐の通常3で上部回収してお燐の体当たりピチューン→動揺してもう一ピチューン。
フィクストスターで安置入れなくてピチューン×2
とかなければ。
動揺しちゃうのが悪い癖だと思ふ。
まあ風神録の時もこんな感じだったし、明日も文化祭だし、まったりプレイしましょうかね。

明日も頑張ろー。

文化祭前日

明日から文化祭だァッッッ!
だからどうしたって話ですよね~。
そしてその3日後にテストという。何これ。
まあいいや、東方じゃ東方じゃ。であえであえ。

作品 地霊殿
難易度 normal
装備 射命丸文
結果 6面 通常3まで

安定してきた。してきたって言うか調子の問題かも。
このペースならテストまでにいけんじゃね?

作品 妖々夢
難易度 extra
装備 針巫女
結果 四面楚歌チャーミングまで。

昨日ほど良くなかったけど、そこまで悪くないような。
こっちもテストまでにいきたいなー。

文化祭のほうは生徒会のほうでやる事たくさんあるんで、明日明後日は東方出来ないかも。